OTOME world ERICO 's blog

イスに絵をかきました。

イスに絵をかいたのは初めてだったので面白かったです!

f0068174_20383065.jpg


教会にあったアンティークチェアだそうで

海の近くの教会を想像したので、モチーフは
クィーンマーメイドと、海にしました。

今後もこういう作品描いてみたいなと思うきっかけになりました。

はまださん、ありがとうございます◎




●●ART × INTERIOR 展●● 08/8. 1. fri. ~

インテリアとアートのコラボレーション。

アンティークチェアに参加アーティストがペイントします。

@ 滋賀県彦根市 Lives

〒525-0047 滋賀県彦根市日夏町1589

Tel 0749-28-4740

営業時間

平日09:00-19:00

土日09:00-20:00

定休日

毎週月曜日・第2第4火曜日


この企画展ではいろんなアーティストの方の作品も並ぶそうなので

サロンへ行かれる方、ぜひぜひご覧下さい!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



製作がひと段落して、久しぶりに連絡をくれた、やまちゃんと喫茶へ。

そこの喫茶店においてあった「ソフトドリンクメニュー」専門本。

レトロですっごくかわいい★

思わずチェックチェック。1972年発行の書物でした。


f0068174_20442013.jpg


ええねえ。。
[PR]
# by fukada-erico | 2008-07-31 20:44 | Order New Works | Comments(6)

ありがとうございました◎

2ヶ月間の「Bara to Meique」展
先日5/31をもって終了いたしました。



会期中
お世話になった迷宮のシホちゃん、金さん
SOZOROさん。

f0068174_0253512.jpg


また、直接お会いしたお客さま
丁寧にメッセージを残してくださった方も
ふらっと立ち寄ってくださった方も
遠方からわざわざ見に来てくれたお友達も

みんな、
どうもありがとうございました。

今回はいろいろと

あたたかな出逢いをもらえた
すてきな展覧会でした。

また次回!あるかもしれません!

そのときはまたみなさま、よろしくお願いいたします。

salon
薔薇と迷宮さんは日頃、カフェ&バー&古着以外にも
いろんなイベント企画(ワークショップ)なども
されています。

ぜひ福山におすまいの方は
足を運んでみて下さい。おすすめです◎


お店の住所、連絡先などホームページに掲載しています◎


SOZOROさんのホームページLinkに追加しました。

個展模様は後ほどGallaryにのせます♪
[PR]
# by fukada-erico | 2008-06-03 00:34 | 個展/グループ展etc | Comments(3)

記憶memoいろいろ。

某日、ローリンの作品を見にイベントへ。
めっちゃ可愛いしまうま!
ローリンの作品です。

f0068174_18232734.jpg


ローリンのTシャツ、こんど持ってきて〜。

いつもまったりムードなイベントで
いつもよりオシャレなローリンでした。
髪型似合ってた☆

taroちゃんにも会えて良かった!

::::::::::::::::::::::::::::::::

rish deco shopニューオープンパーティへ。
rishさんのお店の周りには沢山のお客さんで大盛況。

お店内では
私の作品をディスプレイして頂いてました。
すごい!


f0068174_18311530.jpg

f0068174_1831284.jpg


パーティでのrishさん。
とっても美人です!

f0068174_1832161.jpg


rishさんのお店は堀江にあるunicoの斜向かいにございます。
女の子にとっては一目見れば、のどから手がでるような
とても素敵なアクセサリーばかりです。
詳しくはrishさんのホームページを御覧ください。
http://rishdeco.com/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


某日ローリンとゴールデンボールに。

ピンクレディーの振り付けでおなじみの
まあくん&マッキーのまあくん。

「透明人間」のナマ振り付けが見れた!!きゃー!

f0068174_1837864.jpg


店内のTVでは昔のアイドルお宝映像などなどが
流れていて、始終そのダンス&ファッションに
ツッコミどおしだった。。
かとうれいこは、すごかった!

まあくんに勧められたマイクも際どい形ですごかった、、

pafumeのCD買おッかな!
やたら踊りたくなるバーです。
貸し衣装も常備されているみたいです☆
ゴールデンボール最高☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

しつこいまでにまた東京いきました。
その夜は雨がふっていて、せっかく青山に拠点を置いていたのに
誰ともアポつけられなくって
ひとりホテルでふて寝、、ふて酒? しました。
ヤケになって、ぜいたくにも甘いものも食べました。

f0068174_18472829.jpg


おかげで朝起きたらめっちゃスッキリ元気でした!

ラフォーレ寄って親友にお土産買って帰りました。
そんな今週末また東京です。
こんどこそ遊ぶぞーーーー

そしてまた今、製作に追われています。
それまでがんばろう!
[PR]
# by fukada-erico | 2007-10-21 18:52 | 日々のこと | Comments(6)

☆☆☆☆☆

f0068174_1050464.jpg

毎度、毎度、ふさぎこんでたら 
一番肝心な時に
自分がなにが言いたいのか分からなくなる。

きーーー

困ったことには最近、
気がついたら衝動買い、、、
体にたまった膿を吐き出すかのように
財布からお札がどんどん。

あ、、そっか、これ厄払い?

そんな厄払いで買ってみたCD。

SPACE COWBOY、なーんか、、もうひとつやなあ。
POPすぎても嫌。ほんまにオリジナルかー?と思ってまう。
THE GOSSIPはすきかも。
YYY-Sの親戚みたい。

結局、音楽はいいです★★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0068174_11112796.jpg


職場のデザインチームと飲み交わした夜。

このお花なんてゆうの?
よくグラスにかかって出てくる。
ハワイアンみたいな雰囲気!

お酒の味は
一緒に飲む人で 変わる気がする。
おんなじ味やろけど、なんかちゃう。
普段あまり交流できない人との会話は刺激的。
発見がたくさんあって
きらきらしている。

新鮮な出会い、会話、空気、時間、大事にしたい。
[PR]
# by fukada-erico | 2007-09-19 11:18 | 日々のこと | Comments(13)

9月展Livesさんへ。

f0068174_22364733.jpg

具体的な写真はまた改めて。。
展覧会のDMはこんなチラシにしてみた。
初日の9月1日。

親友ローリンの愛車で滋賀までひとっっとび!
Livesさんへ。
途中迷ってlivesサロンスタッフのK君に誘導してもらい
無事着◎ よかった。。わたしの余計なナビがいけなかった。

久々のよしみさんのヘアカットと浜田さんの豪快な笑顔は
Livesさんのお店の空間もすごいけど
それより圧倒されます。そこがより素敵なお店だと思う理由です。

行くやいなや 浜田さんによる
たいそう素敵なスタイリングがアバンギャルドな具合に施されて
作品がならんでいた。
VIPルームにずらりと。。。。

、、写真がなくてお伝え苦しいので
後日またホームページでUPします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

滋賀県彦根市、ひこにゃんもいることだし
帰り道すこし寄るかと、ほぼ前日遊びまくって寝てない親友と私は
城下町をうろうろ、うろうろしたあげく
やっぱりたね也だね。
甘味処でおしるこ!あんみつ!<美味しさに腰くだけた。

f0068174_22524629.jpg


VIVA滋賀!!

〜お知らせ〜

尚、今回の展覧会の会場(Lives)までは駅から離れていますが
JR河瀬駅または彦根駅までこられる場合、
Livesのスタッフの方へ事前に御連絡をしていただければ
送迎可能とのことですので
気になられた方は是非、お立ち寄りください。

詳細はホームページにて。。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/fukada-erico/
[PR]
# by fukada-erico | 2007-09-06 22:59 | 個展/グループ展etc | Comments(8)

新作展のおしらせ「Sweet September」

f0068174_1530431.jpg


9月1日から
滋賀県彦根市のかっこいいヘアサロン&アートショップ「Lives」で
新作展があります。いよいよきたー。

ロマンティックな感じになりました。
今回はLivesオーナー浜田さんのコレクションとのコラボレート展になります
浜田さん曰く「(わたしの作品の持つ)ロックな雰囲気と併せて、、、」
ということで素敵なスタイリングを見せてくださるそうです◎

ほんとうに素敵な記念になりそうな展覧会になりそうです。
私の作品に限らず
Livesさんは他に無い刺激的なartShopですので
興味を持たれた方は是非!

詳細はホームページに載せてありますので
御覧下さい。


http://www.rinku.zaq.ne.jp/fukada-erico/

[PR]
# by fukada-erico | 2007-08-18 15:58 | 個展/グループ展etc | Comments(17)

アフリカンな昼下がり

常日頃、親しい友人
L画伯のライブペイントを見に行く。
マンディンカダイニングという難波神社近くのお店。
f0068174_23321385.jpg

f0068174_23323051.jpg

本人に了解とってないけど載せちゃった。
シマウマのTshutsゲットした!(厳密にはしたつもり)
彼女の作品はアフリカンです。熱いな〜!

ばたばたと去ってしまったけど、
まったり出来たよ〜◎
ありがとう、ガイジンのようなL画伯。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近甘いものがほしくて
家にいるとき、お口がうずうずします。
手軽に補給するなら市販のお菓子。

気になったものをUP☆

ふわふわケーキ。 名前そのまんま。マシュマロです。
f0068174_23403111.jpg

大胆な名前にやられた〜


カプリコのレインボー。なんて乙女ごころをくすぐる色だー

f0068174_233848100.jpg
f0068174_23383319.jpg
















でも味は。。。


こうゆうのを食べて
ケロっと機嫌がなおるあたり
子供です。
[PR]
# by fukada-erico | 2007-08-12 23:46 | 日々のこと | Comments(11)

近況

最近は
9月、12月の個展作品の構想、そのラフと
追加生産分の直筆Tシャツ作品に没頭しています。

Tシャツ作品は今月末までにお店に納品の予定です、
色のバリエーションも今度はライムグリーン、ピンク、レッド
元気な色とキュートなパーツを使って楽しい感じになりそう?

f0068174_131887.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、ひさしぶりにひとりで京都へ
雨の中喫茶散策となりました。
お気に入りのヒールが濡れちゃって、悲鳴が。。。
しばらく雨宿りでブラブラ
偶然入ったお店で、一目惚れの香水を衝動買い。
f0068174_133854.jpg

「ソワレ」に行ってぼーーっとして、
ここは何度来てもなぜか飽きなくって、とっても落ち着く。
f0068174_13392560.jpg


2件目に「ロダン」

f0068174_13402233.jpg


京都はいい喫茶店が沢山あってわくわくしてしまう!
狭くてカウンターだけのお店。
冷珈、と呼ぶにお似合いの銀コースター
¥100でビスケットがついてくる。

おみせの店主の御夫婦も京都の人やなあと言う感じ。
愛想がよくて冷たい感じ(笑)
[PR]
# by fukada-erico | 2007-06-17 13:53 | Order New Works | Comments(8)

めでたいパーティ

中高時代を共にしてきた
女子仲間のあすっちが、めでたく御結婚!!!
していたというので、これはお祝せずにはいられるかとばかりに
ちほやのママが首謀者となり、ひーちゃんとわたしも加わって
サプライズパーティしよう!!と1ヶ月前くらいから予定を立て
待ちに待ったよ、この日を、と言わんばかりの勢いでバタバタ準備し、
なんとかバレないように本人と連絡をとりながら
飾り付けやプレゼントや料理に3人で
もうめっちゃウキウキ。

本人がくるまで、真っ暗にして驚かすつもりが
わたしの見事なフライングで大コケ。。。ともかく!
3人の愛と努力の結晶?このかわいい飾り付けにみんな自画自賛。
f0068174_22281385.jpg

さらに食いしん坊番長のわたしは料理担当でサンドウィッチ。
f0068174_22323970.jpg

なんか、作品を製作するより楽しかった?

こんなに大盛り上がりであすっちが喜ばないはずはなく
それどころか、感動の涙、涙、
ママももらい泣き寸前

最後にはまた大サプライズ、あすっち's ダンナもお目見えになり
みんなの前でケーキカットしてもらい
3人は大喜び、あすっちさらに号泣。

こんな素敵なパーティになるなんて、
まじでやって良かったね、ママ&ひーちゃん。

3人でそれぞれお祝の贈り物をして、
わたしは手描きのTシャツ作品を贈りました。
f0068174_22411612.jpg

着てくれてありがとう
プリチ−ポーズなプリチ−あすっち。
末永くお幸せにっ。
[PR]
# by fukada-erico | 2007-06-06 22:45 | 日々のこと | Comments(3)

ARTIST miu「Colors」個展 & 記憶memo9

只今、お知り合いのmiuさんの個展「Colors」が
レッドビルで開催中。おどろくほどカラフルな。。。これ、すべてセメントです。
わたしはこれをゲットしました。わかりづらいかもですがピンクです☆
f0068174_22532628.jpg
f0068174_22533970.jpg

ほかにも色々な色や模様。。。miuワールド満開です◎
鮮やかなオーラで元気をもらえそうな。。。<御本人も超すてき!
気になられた方はぜひ立ち寄ってみてください。

4/30月曜まで開催中!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、意外と近所に美味しい洋菓子店があることを発見!
某線の某駅下車、モンテール洋菓子店というところのチョコレートケーキ。

f0068174_22575653.jpg


とっても可愛いー!目の保養。。(最近甘いものばかり目が。)
どちらかというとフランス菓子の味です。バタークリーム満載です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

某日、yodare barさんへおじゃましたときに見かけた
わたしの作品です。飾ってもらってました。

f0068174_232113.jpg


ここのおみせに来るいろんな方の目にふれてるのかな。
なんとなくマイッチングポーズ。
[PR]
# by fukada-erico | 2007-04-09 23:03 | 日々のこと | Comments(7)