OTOME world ERICO 's blog

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Drawing for 'room boy pony'

TOKYOのとびきり オシャレなblogger  room boy ponyのお二人と

LONDONで活躍してる画家のEMIちゃん と会いました^^

f0068174_1343332.jpg


街のみんなの目をうばう かわいさ。^^

テンションあがりました◎


EMIちゃん のおすすめ LOTUS へ

f0068174_13451089.jpg


チキンのランチがおいしすぎた*




カメラを向けると

「ヨボセヨ」 

流行ってます
さいきんみんな 使ってくれます。笑

f0068174_13464082.jpg



これについて
よく聞かれるのですが、意味はなくて。

脚色するとしたら

あらびき団にでていたアイヒマンのパクリ&

わたし自身コリアの1/4であるのと、
顔がむくんでいても、すべてのアングルでほぼ抜群の安定感
だから

といったところです。




さておき



EMIちゃんとお会いしたかった わたしは
じっくり彼女の話に聞き入っていました。

素晴らしい画家です。。。かっこいい。

f0068174_13522543.jpg


彼女はこんな作品を発表しています。


f0068174_1353698.png



すごいっ

これは、わたしのたからもの! 額にいれたいんだけどなあ。。

とりあえずこのままで保存中^^

f0068174_13565494.jpg


鉛筆画が得意なEMIちゃん。

シュールで、ぬくもりがあり
彼女の過去の体験からさまざまな色彩が浮き出ています。

気になるひとは
サイトをcheck

http://www.emimiyashita.com/


おしゃれなグローブをみせてくれたよ* エレガンスでかわいい!


f0068174_1355513.jpg



もともとあった予定をキャンセルしてくれたEMIちゃん。笑

よるおそくまで
語らい


ひょっこり見つけた
こんなcafeにもいきました

f0068174_13575764.jpg



THANK U so much, everyone****

f0068174_13584552.jpg



とても充実した時間でした、感謝です!

またあいましょうね♪









room boy pony のblogにわたしのDrawingを掲載してもらっています♪


f0068174_1414968.jpg



コムデギャルソンのアイテムがいっぱい。。

2人が創るシュールな世界観を楽しんでみれます*


check check !!


http://roomboypony.blogspot.jp/
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-31 14:04 | Order New Works | Comments(0)

「OSAKAギャラリーセレクション 女性アーティストたちの視点」

ヨボセヨ~

せんじつはTOKYOに

完全あそびtrip(いつもあそびみたいなもんだけど)

15年ぶりくらい?に

インテリアデザイナーのお友達yattyと、ピューロランドいきました^^

マイメロWORLD~ 萌えっ。



f0068174_1229857.jpg



とってもかわいかった~!


前に立つだけでプリクラみたいなのが撮れたり^^

f0068174_123156.jpg



ショータイム前のマイメロさまを目撃。

f0068174_12314854.jpg



(^^)♪♪♪


 



さて、

展示販売参加のおしらせになります!





「~OSAKAギャラリーセレクション~女性アーティストたちの視点」

2013年1月30日-2月12日

(阪急うめだ 営業時間)
日~木曜日 午前10時~午後8時
金・土曜日 午前10時~午後9時

阪急うめだ本店 F9 アートステージ



ERICOは展現舍ギャラリーより参加しています。

今回は
主に関西のギャラリーが多く集結し女性作家だけのセレクトでの展示販売となっています。


f0068174_12331525.jpg





ERICOは
新作二点を加えての
おひろめです❤


展現舎からは私のほかに
はやしだちかちゃん、深木シゲミちゃん、馬場さんetc
参加になっています。


たくさんの作家さんの作品が見れる機会です。




ざんねんながら 

わたくしはスケジュール上、ギャラリーにいることができないのですが



目の前は蜷川実花展。
ヨコにはチョコレートのお店がたっくさんあり
なんだかバレンタインに女子のイベント盛りだくさん。。となってますので


ぜひお出かけの際は

みなさま お立ち寄りくださいね^^
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-30 12:43 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

「OSAKAギャラリーセレクション 女性アーティストたちの視点」@うめだ阪急9Fアートステージ

幼馴染みといっしょに夜デート。 ひさしぶりに、あうと

恋をしているから よりきれいな女子オーラがでていました

愛されるって、いいね。自然とにじみ出ていた^^


f0068174_23171549.jpg



わたしもいつか~ すてきな出会いを夢みて、、、^^




しかしまあ

なんてさむいんでしょうか 

だけど冬は好きです。 

空が澄みきって きれいでした





展現舎へ作品をもって打ち合わせにゆきました。


そう、月末の。。。





「OSAKAギャラリーセレクション 女性アーティストたちの視点」@うめだ阪急9Fアートステージ

会期:1/30(水)~2/12(火) 

日~木曜日 午前10時~午後8時
金・土曜日 午前10時~午後9時

最終日のみ18時まで


展現舎ギャラリーより参加させていただき

OTOMEMANDARAの作品と、新作を2点展示販売します。


「GETTO icecreams」新作の1点。


f0068174_2345479.jpg




わたくし本人はおりませんが
もしもショップに入るばあいは
告知いたします^^!




そして
明日は~

東京にゆきまする^^! 
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-25 23:14 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

音楽と デイト デイト。

去年、知人のかたから教えてもらって、Grimesがお気に入りになり


f0068174_14241011.jpg


さくねんOTOME MANDARA展の製作中

ずっと聴いていました。


ファッションも最高にかわいいけど、

音楽が新鮮。
生音と、パフォーマンスが楽しみ。。。

まさに鬼に金棒なガールズパワー。



また、


日本の音楽もさかのぼり。。 

LUNASEA~!

カラオケにいくと昔を思い出しました。

しばらくまた胸アツです。

魂に、響く。

f0068174_14324330.jpg



ローーーージーーーハアーーーァ 

好きです。

シリアスに好きです。

ライブ、いきたい。。。








せんじつは


f0068174_1441929.jpg




一緒に仕事をしていたお友達に会いにゆき 

すごく ひさしぶりに いっしょにお話ししました。



入籍おめでとう!!

バリバリ働く女子はかっこいい


f0068174_14461920.jpg


みうらちゃん、お幸せに~^^

あんまり買わないけど、リーズナブルなアイテムをgetで^^



あとで合流してくれた。。。デートにつきあってくれたお友達のサマンサ*

f0068174_14425365.jpg



おそろいのROGGYKEIクラッチ。

f0068174_14442249.jpg



りんくうアウトレットにきたら。。ココについ足が^^
紅虎Chinese

f0068174_14481643.jpg


夜からはずっと雨でした。。が



ブラブラデート、たまにはいいな♪


さて製作~^^しようっと♪
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-22 14:49 | 日々のこと | Comments(0)

Drawing Order <Smart phonecase>

月末の作品出展のために
新らしいものを 
描いています^^


f0068174_12162495.png



また後程詳細をUPします。


2013になり、 

これからのイメージをいろいろめぐらせて、

わたしにできることがなんなのか 

想っていました。

うまくいえないけど


だいすきな音楽がインスピレーションを与えてくれるように
わたしの絵も、そんな役割になれたらって
思います。

音楽もすばらしいけど

絵も、おなじくらいの役割を果たせるって思います。










せんじつは 


Kittyのおきゃくさまで

某雑誌でヘアモデルもこなす、
学生の女の子CHINAMIちゃんから

f0068174_12242347.jpg



2度目のオーダーをいただきました◎

水色がすきなんだって*


どうもありがとう!
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-21 12:29 | Order New Works | Comments(0)

ERICO × Kitty Cotton BAG

毎度おなじみ LadiesShop Kitty

f0068174_1552916.jpg


昨年の8月個展「Who's that baby?」で展開したコラボレーションシリーズ

f0068174_15304675.jpg


1点追加製作で入荷しました^^

f0068174_1581712.jpg


ERICO×kitty CottonBAG
「sea see girls」


サテンリボンとパープルのフリンジ。
front & back

f0068174_1583716.jpg


ふんわり おとめな使い心地で
A3サイズが入るかんじです^^


お問い合わせは

kittyまで *

Kitty:大阪市西区北堀江1-23-4 2F
06-6536-0308
メールアドレス tippi@hotmail.co.jp

OPEN:1:00PM-8:00PM







さくじつは おともだちのTOMOZOバースデーをみんなでお祝い**

f0068174_15292239.jpg



チョアヘヨ !! やみつき。。。

f0068174_15284789.jpg




主役のTOMOZO

少女時代だいすき~。歌のフリがカンペキ!


f0068174_15293486.jpg



チャーン!チュカヘヨ!
たくさんたべて  たくさん 笑いまして

f0068174_15293716.jpg



TOMOZOを囲んで* 

f0068174_15294620.jpg



アンニョンヒチュムセヨ~*
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-19 15:23 | Order New Works | Comments(0)

Drawing Order <leather BAG>

アニョハセヨー。 

最近は外食することが多くて


コリアンフード祭りに^^ 

f0068174_14185660.jpg



ヘッドピースアクセサリー作家の藤波モナカちゃんは
最近コリアンフードが好きみたい。

よく会うTAEちゃんも 家庭料理のすごいおいしいお店が
彼女の家の近くにある。。


f0068174_1418359.jpg




やめられません~!



2013は気分転換にヘアマニキュアをしました*TAEちゃんのマジックで
こんなかわいい色に

光りがあたると** ほとんど黒ですけど すごくいい色です。


f0068174_14254496.jpg





昨年の個展にきてくれた Nicoleの おまつちゃん!

ERICOステッカーはってくれてありがと!


f0068174_1427107.jpg










最近のDrawingOrderでは

レザーBAGに描かせていただきました^^


f0068174_1422130.jpg



フェイクのHE×MESってところがいいです^^ ふふ。


ありがとうございました!
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-17 14:28 | Drawing Order | Comments(0)

web <gallary> 更新しました

web <gallary> 更新しました。

http://fukadaerico.web.fc2.com/




NICOLEのスタイリストTAEちゃんと

f0068174_1918558.png


ことしの抱負、


お互いの目標について語ったりしました。


2013も、よろしくね!





描き描き。


f0068174_20154517.png



昨年の展覧会で購入していただいた

おきゃくさまへの納品も

すべて完了しました^^





×cc.monoe のUnicorn Pandaを

スタイリスト&デザイナーのおきゃくさまが
2013new year DMのためのイメージにつかってくださいました

f0068174_197347.jpg


レトロPOP cute~。


うれしいですねっ。。
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-08 20:20 | Order New Works | Comments(0)

Drawing Order <shoes>

年越し、年明けお正月は
あたたかいお友達に囲まれて 楽しい時間を過ごしました
happy 2013のはじまり!

f0068174_22245780.png



京都へカウントダウン→八坂神社で初詣

お札がかわいい~。

 おみくじは吉でした^^

ひさびさの京都。

f0068174_2225950.jpg


また

純喫茶好きなわたしは ものすごく満足な時間でした~。。。

年末年始も営業していた カトレアさま。

極寒の京都の町に、あたたかい光りが~

きらきら輝いてました。すてき^^

f0068174_22143070.jpg



またお正月は、、、

お友達のおうちにゆき、近所のダイヤモンドという純喫茶で
またエキサイティングな時間をすごしました!

ショーウィンドウごしに 何食べようかキラキラお目目。

f0068174_22203747.jpg



コーヒーも好みの苦い味でメニューもおいしいっ。

f0068174_22154748.jpg



すごすぎる。。。 
またきたい

純喫茶遺産。







さてさて友人のayaさまのご依頼で


さっそくまたドローイングをさせてもらったのでUPです^^

psychedelic golden shoes****


f0068174_22174581.jpg


インパクトすごいです!
かっこいい

f0068174_22182019.jpg



どうもありがとうございます。。**




2013も 明るくゆきたいです!
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-03 22:21 | Drawing Order | Comments(0)

a happy new year 2013

あけましておめでとうございます~
本年も、よろしくおねがいいたします!

f0068174_2054627.jpg


みなさま 


すてきな お正月を**


from ERICO
[PR]
by fukada-erico | 2013-01-01 20:18 | 日々のこと | Comments(0)