OTOME world ERICO 's blog

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ12月❤

もうすぐ12月がやってきますネ

製作の合間に、いろいろと出かけたり
するわけですが

excubeのタイチクラハシさんの個展をみに
ゆきました(^∇^)

f0068174_14392669.jpg

f0068174_14393857.jpg

f0068174_14394315.jpg


鉛筆の描画って、いいですね。
繊細な世界観とタッチが
シュールで、すきです。

ペインターのソラくんと
オーナーのアオノさん
f0068174_14394554.jpg

いろいろとお話もできて、刺激になりました。
どうもありがとうございました(^^)

12/2まで開催中だそうです!


あっというまな毎日!


はらはらどきどき、

個展の作品は、いつもながら、わたわた(>_<)

f0068174_1439246.jpg


ドローイングも

f0068174_14394792.jpg


キャンバス作品も


前回とはまたボリュームが違うので


ぜひぜひおたのしみに。。


f0068174_14394918.jpg



ワークショップのご予約もひきつづき
受付中です❤❤
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-29 14:20 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

ATのayaちゃんの個展 

あみだ池筋にあるOMIYAGE さんにて

ayaちゃんのつくる「AT」の個展にゆきました!

どれもかわいーくて、。。悩みました。。

f0068174_1675896.png


片耳ピアスどれもかっわいすぎ!

わたしがおじゃましたときには

かなりお品薄だったらしいです。スゴイ! ピアスがほしかったのだけど

f0068174_1682579.png


ネックレスにしました*

f0068174_1610230.png



ayaちゃん ご本人!
f0068174_16103482.png



かわいいものgetするとやる気がでますね。**


25日で個展終了されていますが
第四日曜日にまたお店にいらっしゃるそうです*
アクセサリーもチェックできるそうなので
きになるひとは OMIYAGEさんへgo**

http://omiyage.upper.jp/

[PR]
by fukada-erico | 2012-11-26 16:14 | 日々のこと | Comments(0)

Happy Wedding Drawing ! RISHさんご結婚PARTY

さくじつは わたしの乙女先輩 RISHさんのご結婚PARTYへおじゃましました。。

エントランスに入るとさっそく..

Wedding Drawing

f0068174_12333788.jpg



思わずひとりで声あげました。笑


あまりにかわいいディスプレイに。

f0068174_12332186.jpg



RISHさんから ご依頼いただいた瞬間から 感激でしたが。。><

このときを心待ちにしていました。



待ちに待ったご結婚を叶えられた RISHさん

人生にとって特別な瞬間に 

このようなかたちで お招きしてくださって



チェキでメッセージのこしました*

f0068174_12462855.png



ご結婚 おめでとうございますっ!


f0068174_12365664.png
 

フラワーシャワー!

f0068174_12371997.png


しあわせな お二人にウルウル

f0068174_1238355.jpg

 

いつもRISHさんは華やかな女性だけど

またきょうはとくべつにキレイ。。***


会場にはRISH DECOの新作がおひろめ* とってもかわいくてクラクラ~


f0068174_124033.jpg



シャンパーニュcafeの深雪さんや

きょうのアクセサリーのスタイリングディスプレイもhatさん。さすが!*


f0068174_12451089.jpg





アクセサリーSHOWも すごくカワイイ><

f0068174_12415768.png



お食事やお菓子もドリンクも 絶品*
f0068174_12422683.jpg




わたしにとっても最高の記念日でした!

SMJさんも一緒にパチリ**


f0068174_12464769.jpg



RISHさん&まさしさん  

末永くおしあわせに^^



HAPPY WEDDING ***
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-24 12:48 | Order New Works | Comments(0)

ワークショップ参加について

ワークショップの参加についてご紹介しますネ。


個展開催期間中の13日におこないます(^∇^)
とてもわかりやすく、
ステキに紹介していただいたので
ものえ先生のブログからそのまま掲載させてもらいました


cc.monoe blog
〜恋するマフィンより〜



f0068174_12572655.jpg



なんと!ERICOちゃんが描いた絵が!!!!!

f0068174_12572849.jpg



クッキーになりました♥♥♥


ERICOちゃんの描く女の子達みたく可愛くおめかししていただきたので
クッキーはベースを塗ったものをご用意しています。
ロイヤルアイシング(お砂糖のクリーム)やアラザンを使ってご自由にデコレーション♥
もちろん最初に絞り方や模様のコツをデモンストレーションしますので
アイシングはじめてなんだけど~ぶきっちょさんだからなぁ。。。なドキドキの方もご安心を~!!
またとない貴重なワークショップ♥みんなでワイワイお茶をのみながらキュートな作品つくりましょ!




●ERICO×cc.monoe OTOME workshop !!!●


f0068174_12572944.jpg

f0068174_1257317.jpg




ERICO作品がcookieに変身!
あなたのアイシングデコレーションでsuper otomeに!!!

日時:12/13(thu) 12:00-14:00と16:00-18:00
場所:siroiro(シロイロ) 大阪府大阪市北区黒崎町14-4

参加費:4000yen with1drink&omiyage*

3つのキャラクターから好きなものをひとつ選んでね❤(クッキーは約10~14cm)


①EBI OTOME
f0068174_12583529.jpg


②UNICORN GIRL

f0068174_12583861.jpg


③UNICORN PANDA

f0068174_12584070.jpg



【お申込み】
①お名前(ふりがな)
②メールアドレス
③ご連絡先
④希望日、時間
⑤希望のクッキー
を添えて、メールにてご連絡ください。


-----------------------------------------
【お問い合わせ: ccmonoe@yahoo.co.jp

またはERICO mail:preen_rock@yahoo.co.jp】
-----------------------------------------

昨日はERICOちゃんがアトリエにアイシングを体験しにきてくれました❤

f0068174_12584458.jpg



途中おやつやご飯をもぐもぐしながら~

f0068174_12584628.jpg


乙女満開でアイシングの魔法を伝授♥

f0068174_1258417.jpg



記念すべきERICOちゃん初のアイシング作品♥
初めてとは思えない出来栄えに拍手♥(難しいとされてる細いラインのリボンほんと素敵!)
とっても楽しく作ってもらえたようなので嬉しかったです♥

ワークショップ当日、目や口などのパーツをERICOちゃん色にしたいお客さまは描いてもらえるよ♥
あたしも今回描いていただきました!!

f0068174_12584347.jpg



おしゃべりしながらしているとアイデアも止まらなくどこまでおめかしさせるかも嬉しい悩み❤
ぜひワクワクしにきてね❤
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-23 12:20 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

ERICO×cc.monoe ワークショップご予約start❤

来月の個展ではワークショップをおこないます(^∇^)ただいま予約受付中!

なのですが、一体どんなの?

とゆうかんじだとおもいます。

で!

ERICO×cc.monoe
クッキーメイキングを実際に
わたしも体験してきました!

こちらのカラフルなアイシングを使って

f0068174_1218895.jpg


このようにっ。

f0068174_12181940.jpg


ものえゆかこ先生の
スマートなレクチャーつきで、
どんどん楽しいユニークな
デコレーションが(^^)

わたし作です~。不良EBI otome.

f0068174_1218222.jpg


アラザンやシュガーを使ったりして(^^)

f0068174_12183499.jpg


f0068174_12182544.jpg


パターンは
UNICORNにPANDAの3種類です。

f0068174_12182766.jpg


こちらが先生作~❤さすがカワイイうえにうまいですねっ。

f0068174_12182969.jpg



途中で美味しいサクランボティー&試作のオートミールクッキーや

f0068174_12183270.jpg


絶品プレートまでごちそうになったり!

f0068174_12183167.jpg


かなりVIPなおもてなしをしてもらいました~。
たのしく時間があっというまにすぎてしまいました。


ゆかこ先生のつくるクッキーは
見た目だけでなくて、
すごくすごく美味しいです❤

f0068174_12183689.jpg




詳しい参加方法を
次のブログでご紹介します(^∇^)

では❤
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-23 11:41 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

Drawing Order<sneaker>

こんにちは 街はどんどん冬なムードですね❤

ことしは近所の桜並木の紅葉をささやかに
楽しんで終わるなあ。。
また旅もしたいところです(>_<)




先日また すてきな女の子から
ドローイングのご依頼をいただいたので
ご紹介します(^∇^)


Drawing Order<sneaker>

f0068174_1312672.jpg



f0068174_131298.jpg



sadness


f0068174_1313125.jpg


breaking on the cloud.

f0068174_1313310.jpg


f0068174_1313531.jpg



楽しく描かせてもらい
どうもありがとうございました!
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-21 12:58 | Drawing Order | Comments(0)

グループ展終了いたしました。

浜崎健立現代美術館にて行っておりました2人展 が終了しました!

ご来廊くださったかた、ほんとうにありがとうございました。


たまたま、わたしが在廊していた時間はとてもヒマでした~。。


f0068174_9375758.jpg



最後には限定NOTEBOOKも完売しました^^

thank U so much!!!ありがとうございます。。

f0068174_9363021.jpg




つぎはbuggyさんの個展とのことで

18日夕刻より、レセプションのようです!

buggyファンの方はぜひいかなくてはね*ご本人にも会えますよ。









さて、

わたしは

つぎの来月の個展にむけていろいろ描いてます^^



f0068174_9414889.png



こんなところです。


f0068174_942153.jpg



前回の8月よりは 、

見応えのある キャンバスやドローイングの作品を

お見せできる感じです。



中崎町のシロイロというスペースはあまり
ご存じのない方も多いと思います。

それもそうで、
今年の2月にできた
すべて白で覆われた空間の、
なかなか、雰囲気のよい場所です。


たまたま、
次の会場を探していたときにであったので
なにかの縁かなって思いました。


絵がどうみえるか
また来月が、楽しみです!


場所は駅から徒歩5分ちょいでとてもアクセスはよいです**


f0068174_95338100.jpg






「OTOME MANDARA」 @ siroiro(シロイロ)中崎町大阪

2012 12/10(mon)-12/16(sun)



 
今年2回目のsolo exhibition

キャンバス、ドローイングの新作を展示販売します。



OPEN11:00-CLOSE20:00

-時間変更があります。ご注意ください-

(10日 13:00-20:00 / 最終日 11:00-18:00)




*本人会期中は終日在廊。

*今回はOpeningPartyはございません。

〒530-0023大阪府大阪市北区黒崎町14-4

TEL:090-3652-5661

[PR]
by fukada-erico | 2012-11-17 09:54 | Order New Works | Comments(0)

個展のおしらせ 「OTOME MANDARA」

15日までの浜崎健立現代美術館2人展 booom crash 

お越しくださっている みなさまありがとうございます。

f0068174_21334121.png


最後になりますが 13日あす、19時ごろから在廊します!

ご都合のよいかた ぜひ、あそびにきてください。



こないだは、たくさんいい音楽に触れました。

KAIKOO ずいぶんまえから遊びに行ってるイベントですが

今回は

DODDODOちゃん スパークしてました。
みれてよかったです。
魂に響く、熱いものを感じました。

f0068174_2136321.jpg




singo02を会場そとから立ち見しなくちゃいけないほど 人がいっぱいで
キンブラ兄さん待ちのファンなのか、どうなのか?
わからなかったのだけど、

そとからでもgood vibes~

アメ村一体が盛り上がり、なかなかよかたです。



さて、


個展のおしらせをします!

f0068174_21464015.png


「OTOME MANDARA」 @ siroiro(シロイロ)中崎町大阪

2012 12/10(mon)-12/16(sun)



 
今年2回目のsolo exhibition

キャンバス、ドローイングの新作を展示販売します。



OPEN11:00-CLOSE20:00

-時間変更があります。ご注意ください-

(10日 13:00-20:00 / 最終日 11:00-18:00)




*本人会期中は終日在廊。

*今回はOpeningPartyはございません。

〒530-0023大阪府大阪市北区黒崎町14-4

TEL:090-3652-5661


ギャラリーまでのmapです!

f0068174_21473891.jpg



どうぞお楽しみに!

製作がんばりますので ぜひあそびにきてください!
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-12 21:48 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

ご来廊ありがとうございます。

まいにち、いろんなお客さんや友人にきてもらっています。

f0068174_254534.jpg



みなさま、ありがとうございます。

つぎの製作で、あまり在廊することが
できないのが申し訳ないですが

イケメンすぎやま館長が

f0068174_253741.jpg



14時または15時ごろから
勤務していますので、
お気軽にお立ち寄りくださいね。

A館長のブログもステキに更新中❤❤

http://s.ameblo.jp/redmuseum/


館長がいれてくれたコーヒーでひとやすみ(^∇^)


限定NOTEBOOKが
またお客さんに売れたので!

f0068174_261374.jpg


ふたりのドローイングいれました。


しず香のドクリちゃん。

f0068174_261574.jpg


ERICOのエビフライ乙女

f0068174_261675.jpg


ドヤさドヤさ。



f0068174_26243.jpg



13日またちょこっと在廊します。


ではでは!
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-06 01:48 | 個展/グループ展etc | Comments(0)

初日❤

文化の日。グループ展初日のレッドビル。

毒ずきんしず香。

f0068174_23412722.jpg


しず香リスペクトSTYLE。

ヨボセヨー?

f0068174_23412919.jpg



このたび2人展を記念して、
booom crash 限定NOTEBOOK❤登場。

f0068174_23412340.jpg


販売中❤

f0068174_23412530.jpg


ご希望で、2人のドローイングを入れています

このように。


早速お買い上げありがとうございます~。

f0068174_23413075.jpg



初日に早速いらしてくれたみなさま、ありがとうございました!

あみっぺ、まいちゃん

f0068174_23413264.jpg


digme 古谷さん&うめちゃん。

f0068174_23413350.jpg


モナカ王子。

f0068174_23413765.jpg




本日はありがとうございました!


あすは13時から15時までおります❤
[PR]
by fukada-erico | 2012-11-03 23:22 | 個展/グループ展etc | Comments(0)