OTOME world ERICO 's blog

カテゴリ:Livepainting( 7 )

livepainting "dreaming pulse"at See

福島pinebrooklynにて開催された、ヘアサロン様企画の作品展Seeにて
にてlivepaintingをしました。

f0068174_14215826.jpg




素敵な植物たちが映える会場。

プランター演出のわおん園さんと
4つのヘアサロン
eurica+Limさん、dixbon fois cacheさんの作品

f0068174_1612595.jpg



こちらはSUMI。
スタイリストtaeちゃんのお誘いで今回このあつまりに参加させていただくきっかけになりました*

f0068174_14220086.jpg



iROさんの作品と
productデザイナー 三上さんのインスタレーション
f0068174_14220122.jpg





seira mirrorのライブも!
f0068174_22291758.jpg


沢山のお客様であふれた会場でした
わたくしのpaintingも
お客様の目に沢山触れることになり
大変光栄なきもちですemoticon-0111-blush.gif

描き加えるたびに、形がかわり

f0068174_14220296.jpg

響きあう波動をイメージして。

f0068174_14220386.jpg

f0068174_14220306.jpg


夢見る鼓動。

f0068174_16183085.jpg


wow!


f0068174_14220778.jpg



見に来てくださった皆様、
会場でお会いした方や友人のみんな
Seeの皆さん、
心地よい刺激をありがとうございました◯










[PR]
by fukada-erico | 2016-10-12 13:44 | Livepainting | Comments(0)

report 9/11 -soul portrait 凝視靈魂- in Taichung Allofriend

台中でのイベントは、タロットカード原画を巡回展示中のギャラリーで開催しました。 
f0068174_15451545.jpg
-soul portrait 凝視靈魂- 魂のポートレート。いったいどのようなイベントだったかを一部様子をレポートします。
この企画は私が台湾チームへ提案したタロットリーダーjudyとERICO、
お客様3名による参加型イベントでした。
f0068174_15542866.jpg
●お客様の人格カード(生年月日から算出される数字で自分の潜在的要素がわかるタロット番号がわかる)を調べ
●タロットリーダーjudyがそのカードについてお客様へ解説していきます。そしてお客様の自己紹介や最近のエピソードから、
●その場でERICOがポートレート(お客様像)を描くというものです。
f0068174_15550820.jpg
お客様の人格カード:8番・力(strength)
f0068174_16243761.jpg
~牙をむいて獰猛な様子を見せるライオンである可能性もあれば、かったるくて物憂いライオンの可能性もある。
率直で素直なあなたは、きっと自分の感情も何もうまく隠せないだろう。
自分が生み出した恐怖と戦っていかなければいけないのがあなたの課題である。~
f0068174_15565645.png
お客様自己紹介:考えることが好きで、理性的だと思う。ときどき世の中に怒りや憤慨を感じたりする。
最近の印象に残る夢:私は、バスの後ろから2列目の席に坐っていた。ほかに何人か高校の同級生も同じバスに乗っている。
バスから降りた私は、ホテルのようなある白い建物に来て、そこで知らない人と仕事の仲間になって、
一緒に逃げた人を捕まえる、という夢。

来世何になりたい?外国の女の人

わたしが描いた彼女のポートレート。
f0068174_16275457.jpg
まっすぐな瞳が印象的な彼女、わきあがる思いや思考がエネルギーを持っているのだろうと思う。
夢のエピソードからもとれるように正義感の強い人なのだろうと思い炎のモチーフを。
無数の炎を彼女の理性が沈めているのは タロット世界にも描かれる静かな泉。

とっても感激してくれた彼女でしたが私はとっても緊張、どきどきしました。
描いた絵を何度も眺めて、絵の、顔の周りに描かれた星たちが好きと言ってくれました
星や月モチーフが好きなんだね。


こうして数名のポートレートを描いていて、偶然は必然なのかなって思うことが度々でした。judyも解説や彼女からの質問に真剣なかんじで、
20分~30分の時間でしたがとても楽しかったです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


人格カード:9番・harmit


judyの解説:ソウルカードの中では長老の位置づけである。
あなたには一人の時間がもっと必要だろう。
若い頃は、憂鬱な気持ちと戦わなければいけないことがしばしばあるだろうが、それを乗り越えたら他人を癒す力まで手に入る。
f0068174_17150140.png
お客様自己紹介:可愛くて甘いものが好きだけど、性格は乙女ではない。
人見知りで一人でいるのが好きだけど寂しがり屋。

最近の印象に残る夢:自分が子供を抱っこしていながら、走り回って大泣きしていた夢。

来世何になりたい?自分が飼っている犬
f0068174_17370980.jpg
ポートレート。。

普段からERICOのFBやBlogを見てくれていて、わたしの絵を好きだと参加してくれた彼女はイラストレーターをしているそう。
彼女のおしゃれな雰囲気がとってもさわやかに映ったけど、その対照的にともいえる、
何か目標がありそれ向かってモヤモヤしてるもの。
乙女じゃないっていうところも逆に乙女性を感じる。
彼女自身が彼女らしさを追求している姿はリボンを纏うジプシーをイメージし、
彼女の日々の思考とその個性を培う時間の関わりを砂時計で現してみた。

「わたしの愛犬が天国にいってしまったから寂しくて、できたら絵の中に一緒にかいて!」とほんとにかわいいワンちゃんでした。。
FBにたくさんUPしてくれてました*

:::::::::::::::::::::::::::::::::

人格カード:1番・magician & 10番・wheel of fortune
f0068174_16434594.jpg
judyの解説:人並以上の頭の良さを持っているあなたは、常に新しい物事や変化を求め、究極を追求する。
しかし、自分ではコントロールできない運命に翻弄されることもしばしば。

お客様自己紹介:綺麗なものであればなんでも好き~台湾系アメリカ人の夫と2人の子供を持っていて、自分が面白いお母さんだと思う。

最近の印象に残る夢:もう一回高校に行かなければならない夢。もう卒業して十何年も経ったのに!

来世何になりたい?お金持ちの家の高貴なお姫様
f0068174_16452561.jpg
私のポートレートは・・
カラフルな色が好きそう、お花モチーフが入ったワンピースとバッグの彼女。話す前から華やかでパワーのある佇まい。
プライベートはいますこし大変なことがあり、大好きなご主人とは離れてすごす日々のよう。寂しい気持ちが伺えたけど、
ダブルカードの彼女は彼女の胸の真ん中を中心にいろんな運気が出たり入ったり。
きっと彼女自身のパワーが強いから苦境も成功もおおきく引き寄せる、おおきなホールのよう。
真珠をまとった子猫は、彼女にとってなによりもたいせつな存在2人のお子様をイメージ。

絵を手にとって、じっとみてとっても驚いた様子で「本が普段から大好きで、読書が好きなのをなぜ知ってたの?」と本のモチーフを指して喜んでくれた。
お仕事柄とっても重い大きな本やいろんな本を買うそう。わたしは知識の象徴として迷わず描いたのだけど、
どんな仕事をしているかなどはあとで聞いたため、、これにはすこしびっくりました。
f0068174_17084176.jpg
とっても励まされたと言ってくれ、たくさんポストカードも購入してくれてありがとうございます*
(また友人にあげたいからとサイン入りでお願いと。。。w)
お仕事もお母さんもがんばってくださいね!



なんとか描き終えて、
いつものことながらわざわざ参加してくれたみなさんに喜んでもらったり、笑顔を拝見すると
わたしのほうが数百倍励まされましたし、このために台中に来てよかったです。
この日わざわざサポートに来てくれたいつもお世話になっているyuさん、
この展覧会でパートナーのjudy本当にありがとうございます。


10/8はjudyによるイベントが同じ場所で開催されますのでぜひチェックしてください。http://himushi.pancakeapps.com
please check&join event 10/8 at Allofriend !!!!

[PR]
by fukada-erico | 2016-09-17 17:54 | Livepainting | Comments(0)

8/11 opening livepaint

大阪での新作展、siroiro gallery中崎町で初日を迎えました!
16日火曜日17時まで開催いたします。
〜15日 連日13:00-20:00
f0068174_15074850.jpg

オープンdayは、モデルでデザイングループに所属して活躍中の
joyがギャラリーstaffで参加してくれました。
f0068174_15195689.jpg



彼女のオーラと、
わたしの作品の出すムードとのギャップでギャラリーの空間が
なにか楽しく変化するのを感じる。



夕方にlivepaintingを行った様子のphotoレポートを掲載します。

f0068174_15075075.jpg


mirage "embrace you "
from ERICO livepainting
#selfiewall
with@joyboygirl
#otomemandara#ericoworld

f0068174_15075051.jpg


f0068174_15075006.jpg

f0068174_15075132.jpg



わたしの作品の一部になった joy!

f0068174_15075277.jpg


友人も駆けつけてくれて
selfie楽しんでくれました
f0068174_15075286.jpg


emoticon-0115-inlove.gif

展覧会作品やそのほかも
後日レポートいたします。

では本日も皆様のお越しをお待ちしていますemoticon-0103-cool.gif

siroirogallery中崎町まではこちらの
地図をご覧くださいませemoticon-0110-tongueout.gif
f0068174_15195723.jpg



[PR]
by fukada-erico | 2016-08-12 14:40 | Livepainting | Comments(0)

welcome body painting in KAMAMOTOMIKA live

1/29は梅田シャングリラで第二弾となる、welcomebodypaintのお仕事でしたemoticon-0115-inlove.gif

ANARCHY in OTOME world !!!emoticon-0102-bigsmile.gif

f0068174_18515.jpg


f0068174_18632.jpg


今回は
KAMAMOTOMIKA newalbum発売live
のイベント

f0068174_18788.jpg



熱気につつまれた会場で
負けじとOTOMEpowerを出して着ました!

f0068174_18811.jpg


おなじみの1pointで
f0068174_181040.jpg

可愛いちびっ子ちゃんもママと。。emoticon-0111-blush.gif
f0068174_181182.jpg

mensにもガツンと描かせていただいたよemoticon-0152-heart.gif
f0068174_18125.jpg

f0068174_181339.jpg


描いたあとの、お客様の表情やありがとうのお言葉に、
すごく感激しました。。
楽しんで下さって、ありがとうございました!

今回もERICOroomはパラソルバージョン
岩澤ご夫妻のmagicで。。emoticon-0103-cool.gif

f0068174_18144.jpg

f0068174_18154.jpg


kittyのhanaeも一緒にお仕事emoticon-0152-heart.gif
TOMIKAちゃんのスタイリングを演出していました。

f0068174_181784.jpg


かわいくて、妖精みたいでキュン!
としました。

liveとてもpowerがあり
世界観が追求されていて迫力。
いいgroupです!
KAMAMOTOMIKAemoticon-0152-heart.gif

素晴らしい夜でした!
[PR]
by fukada-erico | 2014-01-31 00:47 | Livepainting | Comments(0)

welcome body painting at 4real

11/4 onziemにて行った
4人のevent 『4real』

f0068174_14342496.jpg


ご来場くださったみなさま、
ありがとうございました!

初のbody paintingで。。
ERICO painting booth が会場に!


f0068174_13313698.jpg

f0068174_13314946.jpg




たくさん描かせてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif

f0068174_1332319.jpg





welcome body painting emoticon-0109-kiss.gif


Naughty catttss... 腕や足に*
f0068174_13322939.jpg


ribbon & peach girl^^お顔にOKな方が多くて楽しかった!

f0068174_13363284.jpg


big cherry, shell dream...

f0068174_13372040.jpg


open eyes & wondering rips お顔から首にかけてのpainting *

f0068174_1337552.jpg



mystery grape , angeric fether

f0068174_13411451.jpg



すてきなお客様だらけ! みなさんpowerful ***

f0068174_1343354.jpg





おかげさまで、大盛況のerico painting houseでした

f0068174_13444749.jpg


あっというまにイベント終了タイムリミットで
順番を待っていてくださったのに
paintingできなかったお客様には大変もうしわけなかったです。。><





イベントは大成功で
ひとまずほっと。。。   メンバーのvivi&keikoもcoolでした


f0068174_14323758.jpg


f0068174_14332697.jpg


f0068174_13521724.jpg


f0068174_1352240.jpg



支えてくれた友人、出演者のみなさま
ありがとうございました!


f0068174_14444177.jpg




イベント全体のムードがわかる オフィシャル4real photoがFB pageでご覧いただけます!
https://www.facebook.com/for4real/photos_stream 

ぜひごらんください!





前売りチケットをgetして
楽しみにしてくださっていたお客さんもいて感激でした。

f0068174_13501159.jpg




flyer をデザインしてくれたQotarooくんや
東京からかけつけてくれた友人と^^


f0068174_14315662.jpg



thank u so much!
stay 4realemoticon-0103-cool.gif

f0068174_13511647.jpg

[PR]
by fukada-erico | 2013-11-07 14:13 | Livepainting | Comments(0)

4real イベント参加のおしらせ

ごぶさたしております

f0068174_1314553.jpg


秋も深まってきましたemoticon-0115-inlove.gif

f0068174_1314732.jpg



11月の
イベント参加のおしらせです。

11/4 祝日Monday
@心斎橋onziem
f0068174_1315122.jpg

11/4 onziem 20:00〜
『4real』

f0068174_13149100.jpg



ERICOはpaintingします!

キャンバスは
ご来場の
あなたのカラダにemoticon-0115-inlove.gif
ぜひ水着で来てください!
といいたいところですが
水着でなくても、大丈夫です^ ^

flyerは、あのQotarooくんデザイン!

f0068174_1315326.jpg


街でみかけたらぜひgetしてくださいemoticon-0152-heart.gif

イベント詳細はonziem webにもupされています。

http://www.onzi-eme.com/event/201311/1676


前売りチケット2500yen
以下のお店でご購入いただけます!


excube
LARA ANTIQUE
ROGGYKEI
Bordeaux
fenrir
kitty


welcome! boys & girls thisi is special one night PARTY!!

日常のようで
日常でない
あたらしい発見が宿る
new discovery をテーマに

4人が提案する
play ground!


DJ/////////////////////////
DJ MONDO
DJ HILOCO aka neroDoll"
naorock
M/H from excube

PERFORMANCE///////////////
Satomi Zpira
Nadja
Yoko

LIVE DRAWING///////////////
ERICO

VISUAL DIRECTION///////////
black circle abcence

VJ/////////////////////////////
Tatsuya Fujimoto(endleapss)

MC////////////////////////////
keiko

FASHION INSTALLATION////
Ladies shop Kitty
LARA ANTIQUE
lilith art duct




ADVANCE / 2500yen
DOOR / 3000yen


from onziem////////
20歳未満のご入場はお断りさせて頂きます。
ご来店の際は必ず顔写真付きの身分証をご持参、ご提示ください。お持ちでない方はご入場をお断りさせて頂きます。
当店は怪我防止の為、サンダル履きの方のご入場をお断りしています。
暴力行為等のトラブル及び迷惑行為をされたお客様の以後のご来店をお断りさせて頂きます。




おなじみ
ナオロックやkittyハナエも出演します

emoticon-0111-blush.gif
f0068174_1315495.jpg

f0068174_1315656.jpg


みなさま ぜひぜひ遊びに来てください!
[PR]
by fukada-erico | 2013-10-14 22:44 | Livepainting | Comments(0)

live Drawing @『PR ACCIDENT』 Who's Who gallery umeda

live Drawing @『PR ACCIDENT』 Who's Who gallery umeda

先日8日まで開催していたPR ACCIDENTで
行ったLive Drawingのようすです。

f0068174_748789.jpg


f0068174_7481980.jpg


f0068174_7483338.jpg


f0068174_7484251.jpg



とてもお天気がすぐれない日だったけど

楽しく描かせてもらいました♪

f0068174_749306.jpg



POSUERのサングラスgetしました^^
かっこいい*



おみせをPRしてくれていた staf リリーちゃん。

ありがとうございました!

f0068174_7541453.jpg




またこういった機会があれば
参加したいです♪
[PR]
by fukada-erico | 2013-09-12 07:51 | Livepainting | Comments(0)